<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



* - * - * -
準備OK?
昨日のBlogにもチラッと書きましたが、
明日、ノアの妹ちゃんがやって来る事になりました━━((o(゚∀゚)o))━━!!♪
羽田から飛行機に乗って、夕方こちらに到着です♪
飛行機の中、きっと不安だろうけど・・・少しの間我慢してね(ノω・、)
今回、本当に急に話が進んだので、なんだかまだ信じられない感じなのです。
でも、今日サークルやらベッドやら用意して、
「ほんとに明日来るんだねぇ〜♪」って。
サークルを組み立ててると、ノアも「なに?なに?」って興味津々(((´゚艸゚`*)))クククッ
明日、どんな反応するのかなァ・・・?
とにかく、ノアに不安を与えないように、それだけは気をつけたいと思ってます。


下の画像は、先週ブリーダーさんが送ってくれたものです。

うひゃあ〜〜〜、ちっこいですぅ。


ノアの小さい頃と同じくらい額の「サルライン」がくっきりです(笑)
可愛いですぅ〜(早くも親バカ? 笑)

あ、妹ちゃんの名前ですが・・・きっと笑われると思うんだけど・・・
ノアがうちに来た時から次のコの名前が決まってました( ̄m ̄*)ウププッ
「月」と書いてLuna(ルナ)です゚+。*(〃'▽`〃)ニパッ゚+。*
Lunaって「月の女神」を表すらしいのです。
ノアもそうだけど漢字で名前を書く事って滅多にないのですが・・・
いちお、「空」と「月」です♪
どうぞよろしくお願いしまぁーす<(_ _*)X(*_ _)>
* - * - * Noah(&dog's)
CuteなHip!!!
突然ですがっ!
ダックスが歩いてる後姿って、かなり可愛いと思います♪((*゚゚∀゚゚*))
お尻を「プリッ、プリッ・・・」と振りながら歩く後姿は
そりゃあもう最高にかわゥイ(´ー`*)。・:*:・



それに・・・ノアのお尻の毛は「ハート型」なのよん♪
もっと前は、どう見ても「ぉサルのお尻」にしか見えなかったんだけど(笑)
最近少し毛が伸びて「ハート型」になってきたの!
「フリンジ風足毛」の次は、「ほっぺのヒゲ?」に「ハート型の尻毛」かっ?!(爆)



どうじゃーーー♪かわええじゃろォーーー♪
そ、それより・・・
うちの窓ガラス・・・かなり汚れてるねぇ〜(-ε- ;)
えっと・・・見なかった事にしてね( ̄∇ ̄;エッッ…
* - * - * Noah(&dog's)
ぉ悩みちゅ〜?


ノアちん、得意の「中国人ポーズ」で何やら考え事ですか・・・?(((´゚艸゚`*)))クククッ
(本当は眠りに落ちる3秒前・・・)
↑のように、ノアはよく手を内側に曲げてるんです。
我が家では「手っ手曲げ曲げ」または「中国人」と呼んでますが(笑)
ダックスちゃんはみんな、このポーズがお得意なのかしら・・・?




* - * - * Noah(&dog's)
ヒゲ?
年末の出血大サービス♪
・・・で、またまたノアち、登場です━━((o(≧∀≦)o))━━ッッ☆

↓のノアの写真をよぉーく見てください。
最近ほっぺ(?)のところにちょっと白っぽいヒゲのような毛がっ!!((o≧∀)ノ彡☆バンバン!!


前は頭のてっぺんに「トサカ」のように生えてきてたけど・・・
いつのまにやら、それはなくなってました。
で、今度は「ヒゲ?」ですか・・・
なんだか、すんごいトボケた顔に見えて笑えます(((´゚艸゚`*)))クククッ
* - * - * Noah(&dog's)
ノアSanta♪
みなしゃま、お久しぶりでしゅ。
登場回数がめっきり減ってしまったノアどぇーす(* ̄▽ ̄*;
今日ボクは久しぶりにシャンプーしてきまつたょ!
久しぶりにサラサラヘアーに良い香りになりまつたょ♪

でも・・・

シャンプーが終わった後に、何故だか↓こんな格好をさせられて
いきなり写真を撮られてしまいまつた・・・

これも「ホスト犬」としてのお仕事なのでしょうか???(o'ω'o)a゙??
ホスト犬も大変なのでしゅよ!
(注:これはSHOPのキャンペーンでトリミングしたコはみんな撮ってくれます。いや、撮られます(((´゚艸゚`*)))クククッしかも、明らかにフリーズしてるノアちん( ̄m ̄*)ウププッ)

まぁ、それは良いのでしゅが・・・
ボクが↑のような事態に困っていたのに、ママはボクをお店に置き去りにして、
自分はお友達と超豪華ランチを食べに行っていたようでしゅ(○`ε´○ ブゥブゥ !!
でも、ホストのお仕事は世の女の子を喜ばせてあげる事らしいので、
今日はボクからのクリスマスプレゼントって事で許してあげましゅよ♪
だけど・・・ママって・・・女の子・・・でしゅか・・・?( ̄∇ ̄;エッッ…
* - * - * Noah(&dog's)
狂犬病
今日、夕方のTV番組で「狂犬病発症」のニュースをしていました。

関連記事1
関連記事2
関連記事3

日本では何十年も発症例がないため、安心している方も多いのでは・・・?
もちろん、みなさんは可愛いワンたちに予防接種を受けさせていると思いますが、
実は、登録されてない犬も含めれば予防接種率は40%にも満たないんだとか・・・
日本では狂犬病は絶滅したように思われていますが、
海外では感染者もかなり多いようです。
改めて、狂犬病の恐ろしさ、予防接種の大切さを知りました。
* - * - * Noah(&dog's)
ホスト系・・・?


久しぶりにお気に入りのお花屋さんへ行きました♪
ナチュラル系の土モノのお花やグリーンがあって、
ここへは足を運ぶだけでも充分癒され、満足する場所です。
今日は今が“旬”のパンジーやビオラがたくさんありました。
チョイスしたのは、↑の“ピンクコアラ”という名前のビオラ(´ー`*)。・:*:・
色はもちろん、名前が可愛くて〜♪
パンジーより小ぶりのビオラの方が好きです。
レジでお金を払っていたら、初めて言われました・・・「ホスト系ですね♪」って。
もちろん、あたしじゃなく(笑)ノアの事です( ̄m ̄*)ウププッ
今まで嬉しい事に「イケメンですね♪」と言われた事はあります(社交辞令もマジに受け取るバカ親です 笑)が、「ホスト系」とはっヾ(@゚▽゚@)ノ ブハハァ…
そっか・・・時代は「ホストか・・・」

そういえば、ホストといえば!

今、あたしとSyouがハマってるアニメ桜欄高校ホスト部も「ホスト系」ではないかっ!
これは、めっちゃおもしろいっヾ(@>▽<@)ノ
ぉ子ちゃまには少々危険な(?)シーンやセリフもあたしには笑いのツボなのだ!
ホスト好きって訳じゃないけど、よくよく考えてみたら・・・
G氏ってめっちゃ「ホスト系」?(笑)

そぉか・・・そういう事か・・・
じゃあ、ノアにはワンコ界No.1のホスト犬になってもらおうかねぇ〜( ̄m ̄*)ウププッ
って肝心のホスト犬の画像がありません(;^-^Aフキフキ…
また次回に・・・♪
* - * - * Noah(&dog's)
親バカ万歳!

Canon EOS kiss DN + MACRO EF-S 60mm F2.8 USM

久しぶりにノアの話題を・・・ヾ(;´▽`;;;
まず↑の写真を見て、家族で
「いやぁ〜ん、ノアちん可愛い〜♪モデルみたい〜。」
と、相変わらずの親バカっぷりを発揮してるeriryn familyどぇす(;^-^Aフキフキ…
でも、ノアがこんなにキラキラなお顔をしてるって事は
目線の先に何があるか、おわかりですね?゚。(*^▽^*)ゞポリポリ

そして、親バカはまだ続く・・・
つい先日、ノアって賢ぉーい!と思った出来事が。
うちは、自宅でノアをシャンプーする時、まず子供たちがお風呂に入り、
ふたりが洗った時点で、お風呂の呼び出しボタンを押してもらいます。
その呼び出しボタンを押すと、リビングには
「ピンポンパンポーン♪お風呂で呼んでいます。」とアナウンスされるんです。
それで、あたしがノアを抱えてお風呂に連れて行く・・・っていうパターンなんです。
先日、Syouが「ボディーシャンプーがない。」と言って、呼び出しボタンを押したんです。
そしたら、寝室で寝ていたノアがびっくりしたような顔をして、
リビングの入り口でこっちをじーーーっと見てるんです。
てっきり、呼び出しが鳴ったからびっくりして起きたのかな?と思って
「どうしたの?」って声を掛けると、今度は慌てて逃げてベッドの下に隠れるんですょ。
『ヘンな子・・・』と思って放っておいたら、すぐに寝てるし・・・
しばらくして、またSyouが呼び出しボタンを押したら、
またまた、びっくりしたような顔でやって来て、こっちを見てる・・・
で、近づくと逃げる。
そこで、ようやく、あたしは理解しました。
「ははぁーーーん。お風呂に入れられると思ってるのね( ̄m ̄*)ウププッ」
そこで、
「ノア、お・フ・ロ入る?」って言うと、慌ててベッドの下に逃げ込むの(*≧m≦*)ププッ
おもしろいので、次の日もやってみたら、やっぱり同じ行動してましたヾ(@゚▽゚@)ノ ブハハァ…
ワンコってパターンで覚えるっていうのは、本当なんですねぇ〜。
でも、うちのお風呂はお湯を溜める時も、お湯が溜まった時もアナウンスされるのに、
その時は全然大丈夫なんだよぉ〜。
って事は、ちゃんと聞き分けをしてるって事?
たったそれだけの事で、また家族みんなで「ノアって天才〜♪」と喜んでる、
どうしようもないバカ家族ですo(^-^;)o ハハハ


『奥さん、悩みとかないのかね・・・?by ノア』
* - * - * Noah(&dog's)
久々のワン連れデート♪
超ーーーっ久々にチョコママ&チョコ・ミントとお出掛けして来ましたァ〜♪
チョコ・ミントに会うのも久しぶりっ!
ノアにとってチョコはぉ友達第1号なので、ちょっと特別な存在のようです。
家でも「チョコは?」って言うと首をかしげて玄関のほうを見るんですよ( ̄m ̄*)ウププッ
チョコには絶対楯突かないし!
どのコにもそうしてくれると、どれだけ嬉しい事か・・・(w_−;

とりあえずコスモス畑へGO!≡≡≡ヘ(* - -)ノ
まあまあ咲いてたけど、ノアと一緒だとゆっくり写真撮れなぁーい(* ̄▽ ̄*;
撮り切れてなかったAE-1をやっとこさ今日現像に出す事ができました。
35mmのネガフィルムだと、頑張ればその日のうちにアップできるからいいよねぇ〜。


camera by CanonAE-1 + FD50mm F1.4

結構風も強くて・・・ノアのリードを片手に写真を撮るのはなかなか難しいのだ(;^-^Aフキフキ…
平日なのに人もたくさんいたし・・・(って、自分らもその中の人なんだけどヾ(;´▽`;;;)
んー、もう1回、次回はノアの見張り役(Lee)を連れてリベンジに行きたいかな・・・?

早々に引き上げ、ぉ次はマジョプレッソカフェへ♪
ここでも、もちろん、ノアはけたたましく吠えておりました(;^-^Aフキフキ…
でも、今日は比較的早く落ち着いてくれたかも・・・?
と思って油断してたら「ワワワワン!」って・・・もう、ほんとに心臓に悪いです\(*T▽T*)/
それに比べて、↓なんて良いコたちなの、チョコ・ミントo(*゚∇゚*)o


いつ、どこへ誰と行っても、うちの坊ちゃんだけですゎ、騒々しいのはq(T▽Tq)(pT▽T)p
ほんと、いつも迷惑かけてごめんね・・・みんな。
でも、あたし達がランチ食べてる間はおとなしく拗ねてましたヾ(@゚▽゚@)ノ ブハハァ…
マジョさんのガレットランチ、美味しかったよォ〜♪
チョコママ&チョコ・ミント、今日はどうもありがとぉ。
また一緒に遊んでね(*^-゚)v♪
* - * - * Noah(&dog's)
オレより前を走るな!


タイトルどぉりですo(^-^;)o ハハハ
ノアは、お散歩中にいろんなモノに挑みます(笑)
自転車、バイク、車・・・そして、電車までもが自分より先を行くのが気に入らない様子・・・
ノーリードにしてると、どこまでも走って行っちゃいます( ̄∇ ̄;エッッ…
ほんと困った坊ちゃんですヾ(;´▽`;;;
* - * - * Noah(&dog's)
| 1/4PAGES | >>