<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



* - * - * -
PETOY's for dogs
3連休、終わりましたね・・・
お天気も良くて暖かったので、お出掛けされた方も多いのかなぁ?
我が家は特に変わりなく・・・ルナもまだお出掛けできないし、
Leeは3日間バレエ漬けだったし・・・(* ̄▽ ̄*;
先日、たまたま立ち寄ったコンビニでこんなものを見つけました♪


コンビニでもペット玩具が売られる時代なんですねぇ〜!
アイスキャンディの形とカラフルな色が可愛いくて、ノア&ルナに・・・っていうより、
あたしが欲しかったかも(笑)
価格も安かったし、ちょっと買ってみました。




ルナちん、かなり気に入ったようで、朝っぱらから「パプーパプー」ってうるさいヾ(;´▽`;;;
途中、ピンクパンサーにちょっかい出してみますが、
「なによ、アンタ、音が鳴らないのね!フン!」って感じで、ピンクパンサーは捨てられ、
やっぱり「ピープーピープー」言わしてますヾ(;´▽`;;;
結構大きい音がするので、しつこく鳴らしてるとマヌケな感じで笑えます(((´゚艸゚`*)))クククッ
っていうかねぇ・・・
ノアちんが遊んでても、ルナが横取りするんだよねぇ〜。
で、初めは取り返そうとちょこっと頑張ってみるんだけど、すぐに諦めちゃうノアちん(ノω・、)
あの腕白小僧はどこへ行っちゃったのでしょう・・・?
すっかり老けたジィさんのようです( ̄∇ ̄;エッッ…
ノアに会ったら、激励の言葉をかけてやってくださいませ!(笑)
あ!おもちゃと一緒に入ってたビスケット、人間が食べてもなかなか美味しかったですょ♪
* - * - * Douga
ノア vs ルナ
PCが使えない間にもノアvsルナのバトルは激しさを増し、
今日もまあ、一段と激しいバトルをしてましたわぁ・・・ヾ(;´▽`;;;
とにかくルナがしつこいっ!
そして、今まで滅多に怒る事なんてなかったノアが、そりゃあ、超ブサぃ顔で怒るんです(^-^;)
だけど、ルナちん、いくらノアちんに転がされてもメゲないっ!
ちょっと動画に撮ってみました。
少し前に撮ったもので、追いかけられるだけだったノアがようやく反撃に出たとこ。




あのォーーー、これって遊んでるんですか?ケンカしてるんですか?
どうしても遊んでるようには見えなくて・・・
でも、これってジャレてるんですよね?
ただ、たまーにノアが「キャイン!」と悲鳴を上げてます。
ルナの悲鳴を聞いたことはありません(* ̄▽ ̄*;
ちゃんとノアは手加減してるんですね・・・
しかし、ワンコの遊びってびっくりする程激しいんですねぇ〜(;^-^A
* - * - * Douga
New Toy


ノアに新しいおもちゃを買ってみました♪
『知育玩具』ってやつですかね?
本当は、付属のボールを使って探させるんだろうけど、
ボールにあまり執着しないノアには、『おやちゅ』で実験゚。(*^▽^*)ゞ
いちお興味はある様子・・・?
続きは動画でどぉぞ〜♪
自動再生にしてないので、再生ボタンをクリックしてくださいね!



すごいです!ノアちん、見事正解ですょo(*゚∇゚*)o
まぐれかも?と思い、何回かやってみたんですが、
ちゃんと当てるんですよぉ〜!
ニオイでわかるのかな?
しかし・・・↓△砲弔鼎・・・



何回もやってると逃げちゃいました(*≧m≦*)ププッ
そして・・・↓につづく・・・



それでも、ぉ兄ちゃんはしつこいのです( ̄m ̄*)ウププッ
もう厭きてしまって伏せちゃってますヾ(;´▽`;;;
ノアの目の動きに注目!
カップを見ないで、あたしに助けを求めてます(笑)
それでも、ちゃんと『おやちゅ』はGet!
このおもちゃ、知能を使ってるかどうか?は別として
なかなかおもしろかったですょ♪(* ̄ー ̄)v

こちらで購入しますた♪
ボール好きなワンちゃんだともっと楽しめるかも(*^-゚)v♪
* - * - * Douga
暴れん坊!
今日は、ノアちん、自宅サロンでシャンプーしますた♪
ノアはご存知のとぉり、足毛だけはふっさふっさヾ(;´▽`;;;
その足毛が汚れてくると、ぉ散歩に行く度に、いろんな拾い物をして帰ります。
日に日に拾ってくる量が増えてきて、今日はかなりすごい事になってました。
最近、おちりもスリスリしてたしね(^▽^;)
前回のシャンプーから3週間だし、シャンプー決定〜☆

シャンプーはお風呂の洗い場でするのだけど、その時はかなりおとなしい。
洗ってる時も流してる時もじっとしてます。
・・・が、外に出てからが大変!
とにかく濡れてるのがイヤなんでしょうね〜。
ところ構わず身体をスリスリ〜。
ゴロゴロ〜、スリスリ〜。
隙を見て逃げるので、イスの上に乗せてドライヤーします・・・
ドライヤーしてる間も↓こんな感じ(o^-^)ゞ
(※ドライヤーの音がうるさいので、音声は消してます。)



やや乾いてしまうと、後はまたおとなしく座ってます。
そして、すべて終了したところで、ご褒美のおやちゅ♪
それを食べると、部屋の中を猛烈ダッシュでグルグル走り回り、
水を飲んで、オ○ッコしたら・・・ノアの儀式は終わりですε- (´ー`*) フッ
* - * - * Douga
ノア vs 掃除機
ノアはうちに来たばかりの頃、掃除機がこわかったヾ(;´▽`;;;
あたしが掃除機をかけ始めると「キャィーン、キャィーン・・・」と鳴き叫んでました。
だんだん慣れて掃除機が怖くないと解かると、今度は掃除機に挑んできた(笑)
でも、挑んで来られるとぉ掃除できないのよねぇ〜ヾ( ̄o ̄;)
なので、挑んで来た時はすぐにスイッチを切る!
↑を繰り返してると、自然に挑んで来なくなった。
今じゃ、ガーガー掃除機かけててもソファで寝てるしヾ(^o^;
だけど、何故だかわからんが、掃除が終わってコンセントを抜く時になると、
どこで寝ていてもすっ飛んで来るんだよなぁ。
で、何するかっていうと・・・

    



これゎ今でも毎日のようにやってまふヾ(;´▽`;;;
何がしたいのか?さっぱりわからん・・・
何かしゃべってるし(笑)
ぉ友達のararaさんちのバジくん(ヨーキー)も同じような行動をしてたなぁ〜(*≧m≦*)ププッ
* - * - * Douga
| 1/1PAGES |