<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



* - * - * -
もぅ○ゲとは言わせない←誰も言ってない・・・
※今日のBlogはノアが担当してます( ̄m ̄*)ウププッ



「オレ様の事をハ○野朗と言ってるのはどこのどいつだぁ〜ぃ上向き

でもぉ、もうハ○とは言わせないぜ!!!
↑の画像を見てもわかるだろ?
オレ様の立派な胸毛ぴかぴか
ま、昔から胸毛と足毛は立派だったんだがなヾ(;´▽`;;;
実は、オレ・・・おなかの毛が「つんつるてん」だったんだ。
でも、erirynのお友達rikさんが紹介してくれたサプリメントのおかげで
○ゲを克服できそうなんだよ!!!

ま、↓の画像を見てくれたまえ。

まずは・・・ハ○発覚の2005年。


そして、一番酷かった時期2006年。Oh,no〜〜〜毛がない・・・\(*T▽T*)/


少しうぶ毛のような毛が生えてきたような・・・気のせいか?2007年。


そして、現在。
どや!もう、ほとんどハゲてないやろ?
ハッハッハ。
これもrikさんのおかげやな。

rikさんから教えてもらったサプリメント情報は、
erirynがHappy Clover*っちゅー別Blogに書くらしいので、
また見たってなぁー♪

以上、○ゲを克服したオレ様、何様、ノア様ですた。
* - * - * Noah&Luna(&dog's)
期待どぉり...


↑こういう寝顔って一番癒されますぅーーー。
気持ち良さそうに寝ているワンコにスリスリしてクンクンして
肉球プニプニしてると、いつの間にか自分も寝てたりする(笑)

で、何が期待どぉりかって?
それは、ルナがどうにもこうにも「お笑い系」でして(*≧m≦*)ププッ
昨日の朝は、おやつの入ってた空袋を咥えてテケテケ歩いてたら
前が見えなかったらしく、見事にハウスに激突。・゚・(*゚'∀'゚)σ・゚・。ァヒァヒヒ
それも、あたしが「あ、ぶつかるっ!」って思った瞬間に。
ルナも自分で一瞬びっくりしてたわ( ̄m ̄*)ウププッ

そして、つい最近覚えた芸当なんだけど、
おやつをあげる時、お座りして待ってて、
あたしが『ちょうだい』って言うと
奈良公園の鹿のように頭を下げる(笑)
これは特に教えた訳じゃないんだけど、
偶然が何回か重なってするようになった。
よく見るとルナって鹿っぽいよな。←は?

ノアと違って、見てるだけで笑えるのよ、ルナってヾ(;´▽`;;;
すっごい表情も豊かだし、目が合っただけで尻尾フリフリするし、
オーバーアクションだし、洋服着せるとフリーズしちゃうし(笑)
よく転ぶし、実は怖がりだし、食い意地張ってるし(* ̄▽ ̄*)ノ"
ノアは、まったり系癒し担当。
ルナは、お笑い系癒し担当。
ちゃんと役割分担されてて、いつも我が家を和ませてくれてます♪

で、結局、何が言いたいのかっていうと・・・

ルナって、お笑い系だけど可愛いのよ━━━ヾ(*>∀<*)ノ゙━━━!!!!
えぇ、えぇ。すいません。親バカで(笑)

ルナ(Luna)って『月の女神』って意味なんだけどねぇ〜。
どっちかというと、うちのルナは『太陽』って感じだな。
実は、ルナの血統書名は『Flower』なんだよぉ。
そっちの方がルナっぽいかもね゚+。*(〃'▽`〃)ニパッ゚+。*

『あ、あの・・・ボクの存在は・・・?』←ノア、心の叫び。


◇◆◇Happy Clover*更新してます◇◆◇
* - * - * Noah&Luna(&dog's)
にゃっぴー、元気です♪


どもっ!!!
自由な旅人、帰ってきました・・・なんて(* ̄▽ ̄*)ノ"

何かと忙しかった3月〜4月。
小学生&中学生→中学生&高校生になったLeeとSyou。
何ちゃ変わらないでしょ?って思うでしょうが、
まず、あたしにとって一番の変化は・・・
毎朝のお弁当作り・・・( ̄▽ ̄;)!!
少し慣れてきたものの、なんだか要領悪くって・・・(;^-^Aフキフキ…
お弁当に気合い入れ過ぎて、夜ごはんがお粗末な感じだったり(笑)

でも、ま、こうしてBlogを書く余裕?も少し出てきて、
先週末はノア&ルナとレンゲ畑に写真を撮りにも行ったよ♪
昔はあちこちで見られたレンゲ畑も今じゃあまり見かけない。
あたしが子供の頃は、春はレンゲ畑で走り回ってたのに。


ノアもお久しぶりだぬ。
でも、ノアはレンゲ畑はお気に召さなかった様子・・・ヾ(;´▽`;;;
「ヒンヒン」鳴くので、Leeに抱っこされてます。


一方、ルナはピョンピョン飛び回って楽しそうだったよ♪
しかーし、動き回るのでちゃんと写真が撮れない。
だから、これは帰る直前、遊び疲れたところを何とか・・・( ̄∇ ̄;エッッ…

今月末には隣の町にかなり大きいショッピングモールがOPEN。
その中に、なんとDog Cafeもできるそうな!!!
△圓になって、めっきりお出掛けが減ってしまい、
ルナはまだCafeデビューもしていない・・・(* ̄▽ ̄*;
また、少しずつお出掛けしたいな♪
お近くの方、是非ご一緒してくださいませ゚+。*(〃'▽`〃)ニパッ゚+。*
* - * - * Noah&Luna(&dog's)
とうとうOpenするぞ!Dog Cafe♪
未だに、ちゃんとした「Dog Cafe」というものがない愛媛・松山......
どんだけ閉鎖的なのよぉ〜。
テラス席のみOK!というカフェはあっても
店内OK!というカフェは少ない。
実際、店内にも入れてくれるカフェもあるんだけど
それはオーナーさんのご好意であって、Dog Cafeではない。

つい数ヶ月前の話・・・
以前ケーキやさんだったテナントに新しいお店がOpenしたんだけど、
表の看板にワンちゃん(ダックス)の写真があって、
『DOG'S CAFE -Life-』と書かれていた・・・ように見えた。
お店はそんなに広くはなくて、ガラス張りになってて中が見える。
知り合いのワン友達の間でも噂になって
「なんかDOG CAFEって書いてるんだけど、トリミングルームは見えるんだけど
お茶を飲むようなスペースはないんだよねぇ・・・」
って感じで、謎なお店だったのだ。

で、ある日、あたしはそのお店の前を車で通ったとき、気付いてしまった・・・

看板には

DOG'S CAFE

ではなく

・・・・・・・・・・・・

DOG'S CARE

と書かれていた( ̄∇ ̄;エッッ…

はい、みんなしてCARERFと見間違っていたのです((゚m゚`lll))アレマッ...
どうりでカフェスペースなんぞないはず(笑)
自分で「どんだけぇーーー!」と突っ込んでおきましたヾ(;´▽`;;;

ほんとガッカリだよ!

でも・・・
今日、いつもノア&ルナがお世話になってる動物病院の先生にお知らせを頂いたんだけど
なんと!今度は本当にDog CafeがOpenするそうです!!!
トリミングサロン&ドッグカフェとして、12月1日Openです。
お店の情報を少しご紹介しますね♪

*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

トリミング&カフェ Dog Ear(12.1.Sat Open予定)
営業時間→9:00〜18:00
(シャンプー、トリミング→月・水・金・土のみ営業で完全予約制)
定休日→木曜日
所在地→松山市桑原1丁目8−3
     Tel.089-933-1585
★店内もワンちゃん同伴OK!(入店規則あり)

*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

こんな感じです。
オーナーさんは、保健所から許可を頂くのに大変苦労されたとか・・・
入店規則といっても、極当たり前のマナーが書かれているだけです。
心配な方は、お店の方に電話で問い合わせてみてくださいね。
あたし達にとっても、待ちに待ったDog CafeのOpen!
マナーを守って気持ち良く過ごしましょうねぇ〜♪

あ゛・・・うちのワンコ達の吠え吠えが一番心配だわ・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
* - * - * Noah&Luna(&dog's)
HAPPY BIRTHDAY to LUNA


10月26日、ルナの1歳のお誕生日でした♪((*゚゚∀゚゚*))
ついでに?驚いたのが、メロの「くろがく」も1歳のお誕生日だったようです(笑)
全然知らなくて、アドおじさんからお知らせもらって知りました。

お誕生日の日が、ちょうど抜糸の日だったので、重ねてめでたいっ!
でも、ルナのお誕生日に・・・と特別に何も用意してなくて・・・
たまたまTO*DAYさんからお洋服が届いていたので、それがプレゼント代わり(;^-^Aフキフキ…
ノアとお揃いで、ルナはスカート付き♪



可愛ぃぃぃ〜゚:;。+゚☆(*゚∀゚)b☆゚+。;:゚

すごくイヌバカな我が家ですが、そういえばノアにも誕生日プレゼントなんて
特別に用意した事ないんです( ̄∇ ̄;エッッ…
ただ夜ごはんだけ、スペシャルメニューにしてあげます!
今回は、チョコママとnonoさんにもらったプレゼントの中に
ワンコ用ホットケーキmixがあったので、それを使いました♪



あとは、ササミと人参入りポテトサラダ&ボイルした人参。
超手抜きでごめんよ・・・

今回初めて、ノアとルナを並べてごはんを食べさせてみたのですが・・・
ルナちん、自分のをひと口食べたかと思うと、
隣のノアのお皿に手を(口を)出しました・・・自分のがまだあるのに・・・((゚m゚`lll))
やはりルナは「癒し系」じゃなく「いやしい系」のようです(笑)



いや、そんな「いやしい系」のルナに充分癒されてます。



毎日ガゥガゥやってるけど、ノアとも仲良くやってる・・・のかなァ・・・?
初めはおもちゃも取られっぱなし、
おやつもすぐに取られちゃってたノアだけど、
今では、2ぴきでおもちゃを引っ張りっこしたり、
ルナもノアがおやつを食べてる間は、少し離れたところから
ジーーーッと見てます(笑)
あ、もちろん、ルナにも同じようにおやつをあげるんだけど
ルナがあっという間に食べちゃうので(;^-^Aフキフキ…



まだまだヤンチャ盛りなルナだけど、お笑い系のルナだけど(笑)
ノアと一緒にいつまでも元気でいてね♪
* - * - * Noah&Luna(&dog's)
ルナ、1歳になりました♪
我が家のヤンチャ娘、ルナも今日で1歳になりました♪
ちょうど今日、抜糸も終わり、スッキリしたところで
ルナちん、一言どうぞ〜♪



・・・と答えてくれました(笑)
相変わらず期待を裏切らない子です(((´゚艸゚`*)))クククッ

でもね、実はまだちゃんとお祝いしてないの・・・(;^-^Aフキフキ…
今日はちょっと忙しくてね・・・
明日、みんながお休みだから、一緒にお祝いしようと思います。
* - * - * Noah&Luna(&dog's)
久しぶりの2ショット?
ルナの避妊手術から1週間・・・やはり、3日間は傷を気にしてる様子があって
普段より3割〜5割おとなしかったルゥ子ちん。
1週間経った今は、手術前より手強いかも・・・?ちゅーくらい元気です(;^-^Aフキフキ…
はい、元気が何よりです。

で。最近ノアとの2ショット写真を撮ってないので
今日は頑張ってみましたが・・・結果は↓・・・





ムリです( ̄∇ ̄;エッッ…
あたしは、おやつを片手に「待て!」をさせているのですが
ノアはご覧のように微動足りとも動きません。
・・・がっ!ルゥは・・・
おやつをもらおうと首を伸ばしてみたり、それがムリならソファーから降りちゃえ〜みたいなヾ(;´▽`;;;
何度かチャレンジしてみたけど、断念・・・lllllllorzlllllll

仕方ないので、1ワンずつ・・・
よーく見てくださいね、↓の3枚の写真。
同じように見えますが、尻尾の動きに注目!







座っていても常に尻尾はフリフリ状態です(笑)
いつまでもヤンチャで子供っぽいルナ。
そこが、たまらんカワイイのだ♪(*゚∀゚`*)ゞハッハッハァ〜ッ
もちろん、ノアもおりこうちゃんで(吠え吠え以外)
たまらんカワイイよん(*^-^ゞ エヘヘ…

・・・って、最後は親バカで〆かょ?(* ̄▽ ̄*)ノ"
あい、とぅいまてぇーん。(←この人最近見ないよね?笑)
* - * - * Noah&Luna(&dog's)
避妊手術と歯石取り


12日金曜日、ルナの避妊手術とノアの歯石取り、無事に終わりました。
ルナはまだいつもの1/3のパワーもなく、ほとんどハウスの中に引き篭ってます(;^-^Aフキフキ…
傷を舐めるので、ノアに買ってあったマナーベルトを巻いてやってます。
食欲もあるし、お散歩もちゃんと行ってます。
ただね・・・ぉトイレでオ○ッコしなくなっちゃって(w_−; ウゥ・・
それ以外は、いつもより大人しくて(笑)とってもおりこうさんです♪

ノアもピカピカの白い歯になって帰ってきました(*^-゚)v♪
ノアは切ったり縫ったりしてないので、家に帰った途端、すんごい元気で。
しかも、いつもちょっかい出してくるルナがちっとも寄って来ないので
昨日の夜はノアの方から仕掛けてました(((´゚艸゚`*)))クククッ
でも、ルナはまだそんな元気はなく・・・ノアちん、相手にされず(笑)

ノアは術後2日目の夕方にはイスにジャンプしたり、結構激しく遊んでたような・・・?
ルナは、いつもはピョン!と飛び乗れるところにもまだ自分で上がれないみたい。
このまま、おしとやかなLadyになってくれても良くってよ!(笑)
ちょうど2週間後・・・ルナの1歳のお誕生日が抜糸の予定です。
無事に抜糸を終えたら、お誕生日お祝いしようね♪
* - * - * Noah&Luna(&dog's)
どんだけーーー?!
いやぁ〜、三連休でしたね!(そうですね!)
しっかし、昼間はまだ暑いですね!(そうですね!)

えー、三連休、結構イベントがいろいろとありまして・・・あっちこっちへバタバタと。
もちろん、パパも帰って来てた訳ですが・・・
前にも書いた気がしますが、ノアはたまにしか会わないけど、パパが大好き♪
一方、ルナは・・・未だに慣れません・・・(;^-^Aフキフキ…
毎回毎回めっちゃ吠えます(* ̄▽ ̄*;
そして、抱っこされるとフリーズします(笑)
(↑あ、でも、これは家族以外にはいつもそうなのです。)
その後、解放されると一目散で隅っこのPCイスの影に隠れます( ̄m ̄*)ウププッ
そんなに怖いのに、パパが何か食べ始めるとシレ〜っと寄って来ます( ̄∇ ̄;エッッ…
どんだけ食い意地張っとんじゃ!



もう少しアップで↓眉毛に注目(笑)


で、おもしろかったのが、パパが埼玉の方へ行ってからの話。
夜、携帯のテレビ電話でパパから電話があって、Leeがソファーに座って話してたの。
テレビ電話だから、声が周りにも結構聞こえるのよね。
そしたら、ソファーで寝ていたルナが急いでPCイスのところに逃げて行ったの( ̄m ̄*)ウププッ
姿はないのに声だけで。
もう一度ソファーに連れ戻してみた。
やっぱり、声が聞こえるとすぐに隠れに行く。・゚・(*゚'∀'゚)σ・゚・。ァヒァヒヒ
もぅどんだけ怖いんじゃ!
声だけで逃げられるパパも気の毒ですが・・・かなりウケた(((´゚艸゚`*)))クククッ
* - * - * Noah&Luna(&dog's)
フロントラインと手術の日
今日は、ノア&ルナ連れて獣医さんのところへ行って来ました。
駐車場に車を停めようとしたら・・・
「ん?どこかで見た事のある車・・・ナンバー・・・(((´゚艸゚`*)))クククッ」
なんと、チョコママとチョコ&ミントに会っちゃいました(笑)
チョコ&ミントに会うのも久しぶりっ!
ノアとミントちんは早速絡み合っておりましたが、
ビビりんルナは後ろに隠れようとし、チョコ太はそんな3ワンに目もくれず・・・ヾ(;´▽`;;;
相変わらず、というか、ますますクールになったぜ、チョコ兄貴〜。
チョコ&ミントは、ワクチンに来てたんだって。

チョコ&ミントとさよならすると、ノア&ルナも病院とは反対方向へ歩こうとしてるし(笑)
今日は、2ヶ月に1回のフロントラインとルナの避妊手術の日程の相談に。
まずは体重測定から。
ノア → 3.6kg
ルナ → 2.98kg
ま、こんなもんでしょうか・・・
そして、ルナの手術の日・・・来週の12日に決めてきました。



その時一緒に、ノアの歯石取りもお願いしました。
ルナもノアが一緒の方が少しは安心かなぁ〜?と思い・・・
って、実は逆で、ノアの方がルナが一緒で安心だったり?(笑)
ま、どちらにせよ、いよいよです。
8日にはグルーミングの予約も完了!
あぁ、いよいよ・・・です。(しつこい?笑)
一番心配なのは、ルナが朝ごはんを抜く事を我慢できるかどうか・・・(←そこかょ!笑)
でも、ノアも一緒(朝ごはん抜き)なんで、その点でも良かったかも。
ま、2ぴきとも頑張ってくれたまえ!
あ、頑張るのは先生か?!( ̄m ̄*)ウププッ
* - * - * Noah&Luna(&dog's)
| 1/5PAGES | >>