<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



* - * - * -
あ゛ぁ゛〜夏休み・・・(でも、内容は関係ないよ 笑)
こんぬずわぁ゛ぁぁぁ。
夏休みだす!
朝・昼・晩のごはんを作って片付けてしてると一日が終わってます(w_−; ウゥ・・

ここんとこ、映画(レンタルDVD)を観る時間がなぁーーーい。
レンタルしても観れないまま返却する事も度々・・・
まだまだ観たいのいっぱいあるのに・・・(ノω・、)クスン...

↓とりあえず、最近観たもの。
いちお、あたくし的コメントを一言書いておきますが、
どう感じるか?は、人それぞれなのであまり参考にしないでください。
画像をクリックで公式HPへ飛びます。
興味のある映画があったら、是非観てみてください!


□Cherry pie/チェリーパイ

特におもしろいって訳じゃないけど、スキな感じの映画でした♪
チェリーパイって実はスキなじゃいんだけど(;^-^Aフキフキ…
でも、さくらんぼはスキ♪

□ストロベリーショートケイクス

んーーー。女の子たちのお話。
ストーリーや映画自体は嫌いじゃないけど、Hなシーンが多すぎです( ̄∇ ̄;エッッ…

□ALWAYS 三丁目の夕日

これは、おもしろかった!
懐かしくて温かくて・・・昭和の日本です。
どうやら、↓続編が決まったようです。
□ALWAYS 続・三丁目の夕日


□ウール100%

なんだか不思議なお話だったけど、なかなかおもしろかったです。
公式HPはなくなったようですが、こちらで作品紹介が見れます。

□パビリオン山椒魚

単純におもしろかった!
これで「オダジョ」にハマった(笑)

□メゾン・ド・ヒミコ

「オダジョ」にハマって観たのがコレ♪
ゲイのための老人ホームが舞台ってところからおかしいでしょ?(笑)
でも、これがなかなか良かったのだ。
犬童一心さんの作品は結構好きぃ〜。

□海でのはなし。

宮崎あおいちゃん作品♪
まあ、良かったです。

□ハミングライフ

これは、タイトルに惹かれてあまり内容も知らずに借りたんだけど、
すっごく好きな映画でした♪
ちょっぴり元気をもらえる作品。

□気球クラブ、その後

これもパッケージの写真がすごく良くて、内容知らずに借りたけど
ちょっと退屈でした・・・
映像の感じはスキだったんだけどな。

□下妻物語

これは、Leeが観たいって言うので借りたけど、
あたしはこれで何度目?ってくらい観てますヾ(;´▽`;;;
でも、何度観てもおもしろぉーーーい!

で、アンナちゃんといえば・・・
Docomo2.0のアンナちゃんが、これまたお気に入り♪
長瀬とのやり取りがサイコーっす!
「アナコンダ」ってぇーーー。・゚・(*゚'∀'゚)σ・゚・。ァヒァヒヒ
そして、ちょっと瑛太も気になる存在・・・( ̄∇ ̄)ニヤッ

□チェケラッチョ!

これ観たら沖縄行きたくなりました・・・単純です(笑)
青春です!!!
若いです!!!


昔は、邦画ってつまんなぁーい!って思ってたけど、
今、邦画って頑張ってるのよぉーーー!
派手なアクションや、豪華なセットはないけど
すごく温かいの。ココロに染みるの。
これって年取ったって事なのかすぃら〜?ヾ(;´▽`;;;
あと、映画(動画)って要するに写真が連なったものでしょ?
写真を撮るヒントなんかもたくさんあったりして、
実はそっちが楽しみだったりもします( ̄m ̄*)ウププッ

夏休みになったら、のんびりDVD鑑賞を・・・なんて思ってたけど
どうやら程遠い夢のようです・・・(w_−; ウゥ・・
* - * - * Movie(DVD)&Anime
『ただ、君を愛してる』
相変わらず、TSUTA○A通いが続いてます♪
・・・というのも、どうしても観たいと思ってるDVDが、いつ行ってもレンタル中っ!
どんだけ人気なん?
通った甲斐あって、この前1本だけ残っていて、やーーーっと観れましたァ〜゚+。*(〃'▽`〃)ニパッ゚+。*

それは↓コレ(画像をclickで公式HPへ・・・)


これね、何でそこまで観たかったのか?っていうと、カメラが出てくるお話だったから(笑)
でもね、なるほど!!!良かったです。最後は泣きました:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

宮崎あおいちゃんって、実際カメラ好きだったりするんだよね〜。
POLAROID LOVEなんですよねぇ〜♪
最近、OLYMPUSのCMにも出てるし・・・このCMが結構良いっ!
そんで、映画でもCMであおいちゃんが使ってるカメラに付けてるストラップ・・・
この問い合わせが多いそうなヾ(;´▽`;;;
確かに可愛いよねぇ〜♪
でも、重いカメラの場合、結構しっかり作らないと危ないです(;^-^Aフキフキ…

olympus-wonder.com ←こちらでweb限定CMと宮崎あおいのフォトログが見れます♪
「E GOES to WORLD」の写真受付ももうすぐ始まりますょ!
ミスチルとのコラボですよぉ〜☆
ミスチルファンも見逃せませんな!(ちなみに、あたしはファンではありません。汗)

AOI MIYAZAKI official web site ←宮崎あおい official web site

HIRATA OFFICE official web site ←公式事務所サイト

『NANA -1-』の時はハチ役だったけど、そこまで惹かれるものがなかったんですよね。
それは、やはりNANA役の中○美嘉のインパクトが強かったからでしょうか?(笑)
でも、本当はこんなにも素朴で可愛い子だったんですねぇ━━━ヾ(*>∀<*)ノ゙━━━!!!!

『ただ、君・・・』まだ観てない方、オススメですよ(*^-゚)v♪
* - * - * Movie(DVD)&Anime
Movie(DVD)
こんぬずわァ〜♪
今日もまたまた雨だす・・・
一昨日の雨でまた少し寒さが戻ってしまいましたね・・・
3月からあまり良くなかった体調もやっと元に戻ってきたというのに、
こんなお天気だとまた体調を崩してしまいそうです(ノω・、)クスン...

体調崩してから、少しPCからも離れてまして・・・
観たかったDVDをまとめて借りてきて、毎日のように観てました。
すると今度は目がねぇ・・・
あたし、疲れ目になるとすぐに目の血管が切れて、白目の部分が真っ赤になるんです。
だから、DVD観るのも1日1本が限界・・・
いま、旧作と合わせて5本以上借りると1本200円で1週間レンタルのキャンペーンやってて
いつもは新作は借りないんだけど、ここぞとばかりに借りてきました。
初めて観るモノもあるし、2回目のモノもあるし・・
絶対観ないのは、ホラー・・・
心臓に毛が生えてそうで(笑)実は、結構怖がりなんですo(^-^;)o ハハハ
あと、ベタな恋愛モノも好きじゃない・・・
つーか、ひとりで「有りえないっつーの!」とか突っ込み入れちゃうし。
でも、元気をもらえる青春モノは好きかも〜♪
アクションやサスペンスは嫌いじゃないけど、すごぉ〜く疲れるので、
よほど観たいモノ以外は観ない・・・
基本的にボーッと観れて、なるべくうるさくないヤツ(笑)
↓は、最近観たモノ・・・(画像クリックで公式HPへGO!)

■嫌われ松子の一生

ミュージカル仕立てで、キャストは豪華だったけど、内容はイマイチだったかな?

■フラガール

松雪さんがフラを踊るシーンに見惚れたぁ〜〜〜♪

■SAYURI

もぉ〜チャン・ツィイの可憐で美しい事〜〜〜(´ー`*)。・:*:・

■誰も知らない

なかなか観れなかったんだけど、やっぱりすごく重かった・・・

■シュガー&スパイス 〜風味絶佳〜

夏木マリ、カッチョ良い〜☆柳楽くん、演技上達してない・・・

■間宮兄弟

何も考えず、ボーッと観るにはちょうど良かった(笑)

■アメリ

何度見ても可愛いのだ!

■シャギー・ドッグ

おもしろかったよん♪

■ラブ★コン

テペちゃん、可愛ええのぉ〜〜〜゚*・:.(*///∇///*).:・*゚

■すいか

何度見ても癒されますぅ〜。もたいまさこ最高っす!


↑この中で純粋に良かったと感じたのは、『SAYURI』と『フラガール』です。
あたしってば、キレイな女の人が好きなんですわσ(〃▽〃)ゞ
『誰も知らない』はいつか観ようと思いながら、なかなか観れなくて・・・
カンヌ映画祭で一躍有名になった柳楽くんがどんなものか?期待してましたが、
「・・・・・・」でした。
確かに、あの映画には素人さが欲しかったのかもしれないけどねぇヾ(;´▽`;;;
それに、あのお話は実話でしょ?重すぎました・・・
『嫌われ松子・・・』と『ラブ★コン』の谷原章介のキャラがカブって見えるのは
あたしだけでせうか・・・?
「よろしQueen♪」とかやってていいのか?章介さん・・・(;^-^Aフキフキ…
『すいか』は2003年に放送されたドラマだけど、すごく好きで何もかもがツボでした。
市川実日子ちゃん、可愛いのよぉ〜〜〜♪
あたしの場合、映画ってストーリーはもちろんおもしろいほうが良いけど、
映像がキレイとか、風景や部屋、衣装や小物なんかに目が行っちゃうのですヾ(;´▽`;;;
そういえば、『さくらん』は映画館に観に行きたいんだけどな・・・
蜷川ワールド、楽しみです♪
* - * - * Movie(DVD)&Anime
花田少年史


今日はほぼ一日雨でしたねぇ・・・
お散歩にも行けそうになかったので、久しぶりにDVDをレンタルして見ました♪((*゚゚∀゚゚*))
見たのは、花田少年史

ツ○ヤで何かおもしろそうなのないか、ウロウロしてたら、これが流れてて・・・
キャストが良かったので借りてみましたが、
笑いあり、涙ありの「これが日本の映画だ!」って感じでおもしろかったです。
篠原涼子って好きなんですよぉ〜。
あと、もたいまさこ(笑)昔から好き。
北村一樹は、やっぱりこんな役なのねぇ〜ヾ(;´▽`;;;
主人公の花田少年のような、子供らしい子供って最近では珍しいんじゃないかな?
すごく素直で素朴で可愛いな、って思った。
本来、子供ってこうあるべきだよなぁ〜って。
そして、舞台となってる海のある町・・・なんだか自分が育ったところに似ていて、
懐かしいなぁ〜と感じていたら、やっぱり瀬戸内海でした♪
いい作品でしたょ♪
機会があったら、ご覧くださいね!


イラスト:ほのぼの。さん
* - * - * Movie(DVD)&Anime
DEATH NOTE -the Last name-
チョコママとDEATH NOTE-後編-観てきました〜♪
実は、Syouが公開初日にお友達と観に行き、
「言うなぁーーー!」と言うのに、結末を聞いてしまっていたのでした(w_−; ウゥ・・
ま、全部は聞いてなかったのですが・・・
Syouが言うには、前編より断然おもしろいっ!と。
今日はレディースデーだったので、ほんとに女性客ばっかり!
始まるまでチョコママと「結構年齢層が広いね・・・」などと、
自分たちもその“幅広い年齢層”の上層部に入ってるにも関わらず、他人事のように話す(笑)
初日は中学生でいっぱいだったらしい・・・
始まってすぐに映写機の不調で上映が中止!オイ!コラーッ(−_−#)
でも、帰りに“ご招待券”もらったから許す( ̄m ̄*)ウププッ

ストーリーはコミックよりおもしろかったかな?
コミックは登場人物が多い上に、途中からものすごく複雑な展開で・・・
かなり引っ張った割に、終わり方が「えっ?」って感じだったので。
映画の方がスマートに良い結末でした。
Syouに言わせれば・・・
「映画の終わり方は出来すぎてる。」らしいのですが・・・(;^-^Aフキフキ…
そう言われればそうかも・・・?
でも、限られた時間内で終わらせないといけないんだから、仕方ないよ・・・

前編を金曜ロードショーで観た方も多いはず!
確実に前編よりおもしろいので、是非、後編ご覧ください〜♪

それにしても、月(ライト)もL(エル)もハマり役すぎぃ〜♪
でも、あたしはリューク好きなんだが(* ̄▽ ̄*;←(えっ!変わり者?笑)
* - * - * Movie(DVD)&Anime
DEATH NOTE
アニメDEATH NOTEは、結局こちらでの放送はないのかな?悲しい・・・(w_−; ウゥ・・
なんでもオープニングの曲が大ヒットしてるらしく・・・
この前スペースシャワーでナイトメアの曲を聴いて
「絶対コレだ!」と直感!
ナイトメア(←気になる人はいちおクリック!)がどういう人たちかは、まあ置いておいて(笑)
DEATH NOTEにぴったりの超かっこ良い曲です♪
レンタル行ったけど、既にすべてレンタル中でした・・・

そして、そして、27日の金曜ロードショーで早くもDEATH NOTE前編が放映されます♪
これはディレクターズカット版なので、是非見なくては!
映画DEATH NOTE -the Last name-も11月3日公開だし♪
コミックとは違った結末らしく、コミックの結末がおもしろくなかったので
映画の方に期待です。
Sちゃん、映画行くぅ〜?(笑)
* - * - * Movie(DVD)&Anime
かもめ食堂
Recommend→にも紹介してる「かもめ食堂」を観ました♪(DVDレンタルして)
この映画はレンタルが始まったら絶対観ようと思ってたの。
すごぉ〜く良かった。
なんか久々に観ているこっちまでもが幸せになれる映画だったァ〜。
最後には、TVの前でひとりでニコニコ笑ってたょ( ̄m ̄*)ウププッ
当たり前だけど、すごく大切な事っていうのを教えてもらった気がした。
いいな、こういう暮らし・・・
映画版「暮らしのおへそ」って感じかな?
映画のぉ楽しみって、内容はもちろんだけど、
もうひとつは使われてる洋服や道具たちを見る事!
北欧の家具や食器はシンプルだけど大胆で可愛いし、
主人公のサチエの服装もレトロちっくで可愛かった(´ー`*)。・:*:・
それに、ごはんが美味しそうなのぉーーー!
美味しいコーヒーとシナモンロール♪
シンプルなおにぎりとほうじ茶♪
映画を観たら、きっと食べたくなりますよヾ(@゚▽゚@)ノ 
* - * - * Movie(DVD)&Anime
実ゎ・・・オタクです


今日もガッコをぉ休みしてる兄ィ・・・
熱はなく、元気なんだけどねぇ・・・ヾ( ̄o ̄;)
明日からは行けそうかなぁ〜?

退屈だと言うのでぉ笑い系やアニメのDVDを借りてきて、一緒に観ましたo(*^▽^*)o
アニメの方は実ゎ、あたしが観たかったのでヾ(;´▽`;;;
さすがに映画は観に行けなかった鋼の錬金術師-シャンバラを征く者-です!
うーーーん、TV版がかなりおもしろかったので、ちょっと物足りなかった感じ・・・

実ゎ、erirynはかなりの“アニメっこ”だったりしまふヾ(*≧▽)ノ彡
CATVのアニマックスは、子供より見てるかも・・・?
今は、“テニプリ”と“BLOOD+”にハマってたりする・・・
自分では思ってないけど、周りから見ればやっぱり“オタク”って類になるのか?(* ̄▽ ̄*)ノ"
今日のBlogを読んで、引いちゃった人・・・数名・・・
共感してくれた人・・・約2名!(笑)
* - * - * Movie(DVD)&Anime
| 1/1PAGES |