<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



* - * - * -
2008年は大忙し?


・・・2008年・・・かなり遅れてのスタートになりました(;^-^Aフキフキ…
あ、明けちゃっておめでとうございました(笑)
今年は、もっとBlogの更新をマメに・・・と思っていたのに・・・
既につまづいてる状態(* ̄▽ ̄*;
今年もスローペースの更新になりそうな・・・予感。
こんなですけど、2008年も見捨てないでねん。

新年の幕開けからバタバタと出掛けることが多くて
あっという間に1週間が過ぎていた・・・( ̄∇ ̄;エッッ…
そんなこんなで、Syouの入試まで10日を切ってしまった・・・
1日早く学校も始まってるのに、生活リズムが狂ったまんま。
←親と同じで超夜型人間(-ε- ;)
ちゃんと朝型の生活に戻さないと、当日ヤバいよぉー。
今は風邪を引いたり、インフルエンザをもらったりしないように
家族みんなで手洗いとうがい強化月間!(笑)
とにかく無事に終わって欲しい・・・
Leeも今日から3学期が始まって、ふたりとも卒業→入学なんで
4回も式典に出席しないといけないと思うと、憂鬱・・・(x_x;)・・・
3月の終わりには、入学準備に追われながら、
Leeのバレエコンクールで高知へ行かねばならん。
それから・・・4月から毎朝ぉ弁当作らねばならんのだよーーー。
育ち盛りの男子・・・幼稚園児のぉ弁当とは違う。
あー、頭イテ。

そうそ、忙しくなりそう・・・といえば!
今年はG様とデートできそうな・・・予感♪(* ̄ー ̄)vイェーィ!

なんか、イベントいっぱいだね、2008年★
でも、楽しもうぜ!2008年★
←基本ぉ気楽極楽な性格゚。(*^▽^*)ゞ
つー訳で、今年もよろしくお願いしまぁーす♪
* - * - * Days
またまた、ぉ久しぶりです・・・


はぁーーー。またまた放置プレイでしたァ〜〜〜ヾ(;´▽`;;;
『継続』というのは、なかなか難しい・・・と思う今日この頃のerirynどぇす。

えっと。。。
何から書いていいのやら・・・?(;^-^Aフキフキ…
4月後半から、良くない事ばかり起きていて・・・
まず。。。車で事故しそうになりました。
んで、その次にSyouが修学旅行先で具合が悪くなり、
インフルエンザ→マイコプラズマ肺炎→溶連菌感染症・・・
と10日間ほど病院通いと看病で、Syouが元気になった頃にはあたしの方がグッタリ。
Syouがようやく元気になりかけた頃、車をよそのお宅のブロック塀でこすってしまい、
修理代10万円が飛びました( ̄▽ ̄;)!!ガーン(まだ支払ってないけど 笑)
その後もなんだかイヤな事が多く、気分は凹む一方・・・
もう、どんだけぇーーー!

・・・って感じの日々だったのです。

でも、そういう時って結局、自分がマイナスのパワーを呼び寄せてるんですよね。
そんな日々にさよならですヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) バイバイ!!
とことん凹んで、切り替えも早いっ!

で、まあ、そんな時もノア&ルナは元気で、相変わらずですヾ(;´▽`;;;
今日は、フィラリアのお薬もらいに行って来たよぉ〜ん♪
ついでにフロントラインもね!
体重は、ノア・・・3.58kg、ルナ・・・2.66kg
そろそろルナの避妊の事も真剣に考えなきゃ。

ルナは相変わらずのヤンチャぶりで、えー、朝は4時半起床です(w_−; ウゥ・・
油断すると、○ンチも食べてますo(^-^;)o ハハハ
今日、獣医さんに「いつまで経ってもヤンチャで落ち着きません。」と相談すると
「うん。この子の顔はずーっとヤンチャそうな感じ。」と言われました。
獣医さんがおっしゃる意味は、ルナの顔を見れば妙に納得できちゃう(;^-^Aフキフキ…
だいたい生後6ヶ月が来ると少し落ち着き、生後1年で落ち着いてくるものらしいのですが、
生後1年で落ち着きがない場合、生後8年まで落ち着かないそうです( ̄∇ ̄;エッッ…
まさにルナはそのタイプだと・・・(* ̄▽ ̄*;
でも・・・でも・・・まだ1歳までには半年もあるのよ。
ルナてぃん、落ち着きがあって品のあるステキなレディになれるのでしょうか・・・?
まずは、、○ンチを食べる事から止めて頂きたいものです・・・(-ε- ;)
* - * - * Days
春休み最終日


今日で春休みも終わりっ!
Leeのコンクールが終わってからは、溜まっていた洗濯に、片付けなど・・・
ストーブやホットカーペットなんかも片付けちゃいました。
まだホットカーペットは欲しいとこだったけど、ルゥ子のオ○ッコ臭がヒドくて(。ノω<。)
最近、外から帰ってきたら、すごいアンモニア臭がするので、これはイカン!とはずしました。
そして、今日はお花見に(というか、撮影に)行こうかと昨日の夜は張り切ってたんだけど、
どうも風邪を引いてしまったようで・・・おまけに月イチのアレが・・・( ̄▽ ̄;)!!
最近、どうも身体が弱ってるなぁ。
空を見上げると、ちょっと雲りがちだし・・・桜は諦めました(w_−; ウゥ・・

さてさて・・・
明日から「新学年」のスタートです!
我が家は、中3&小6とふたりとも最高学年で、いろいろと忙しくなりそう?
遂に?受験生の母親だし(* ̄▽ ̄*;
ま、あたしが受験する訳じゃないから〜o(^-^;)o ハハハ
こればっかりは、本人がヤル気になってくれないとねぇ・・・

とりあえず、あたしの風邪が悪化しない事を願って・・・
* - * - * Days
2月だ!
2007年になって、もう1ヶ月終わっちゃったんですねぇ〜(* ̄▽ ̄*;
今日から2月・・・そして、いきなりさぶいっ!
午前中はちょっと陽が差したりしてたけど、午後からは灰色の空が広がって
今にも雪が降りそうなお天気・・・
それでも、去年に比べれば全然暖かいんですよねぇ〜。
だって、去年はお散歩行くのにマフラーに手袋、完全防備で行っていたけど
この冬、まだマフラーの登場がないっ!
手袋も数回使用しただけ!
今日もお昼にお散歩へ行った時は8度もあったし、
できれば、このまま春になって欲しいなぁ〜。
それに、うちはマンションで、しかも南側にリビングがあるので比較的暖かいんです。


でも、やっぱり朝と夜はストーブが大活躍!
ストーブは点けてすぐに暖まるところがいいし、
上の天板でお湯が沸かせちゃったり(危ないのでやった事ないけど)
お餅焼いたり、焼き芋しちゃったりできるんだよねぇ〜♪
実は、焼き芋は2回しましたが、じっくり焼いたお芋はほくほくで美味しかったよぉ〜♪
だけど・・・なんでこんなに灯油が高いんだぁーーー(w_−;
数年前の安い時の倍だもんね!
暖冬で助かったァ〜〜〜ヾ(;´▽`;;;
明日は今日より寒いとか・・・?
みなさん、体調崩さないように気をつけてくださいねぇ〜。
* - * - * Days
あけました♪


あけました♪おめでとぉございます:*:((( ¨)/。.:*:・'☆
大晦日の夜は「ガキの使い・・・」を見て久しぶりにバカ笑いして寝ました!!((o≧∀)ノ彡☆
2007年ですね!(当たり前ですが・・・笑)
イノシシ年ですね!(そうですね!←「いいとも」風 笑)
一体どんな年になるのかなァ〜((o(゚∀゚)o))♪
家族も増えたし、今年も楽しい1年になるといいな♪
それに、毎週日曜日の夜にぉ楽しみ(大河ドラマ「風林火山」)もあるし( ̄∇ ̄)ニヤッ
でも、G様が登場するのは後半くらいから?
「風林火山」の本が出てたので、1冊買って来ました。
それを見てはニヤニヤしてまふ。.:・*・:゚☆。..:・*・:゚☆。.(((*ノ∀ノ)キャァ♪
そのG様だけど、また「食中毒」で大変な年越しだったらしい(* ̄▽ ̄*;
この人、いつも年末に「食中毒」でヤラれてます( ̄∇ ̄;エッッ…
でも、何とか生きてるようで安心しました。

今日はあたしの実家へちょこっと行って来たのですが、
なんつーか、毎年なんだけど「黒星」だとか「白星」だとか「半黒」だとか・・・(ノω=;)。。。
あたしのばあちゃんがちょっと神がかり的な事が好きな人で(;^-^Aフキフキ…
1年の運勢を言ってくれるんですよ・・・
いちお「はい、はい」と聞いておきますが
実はあたしは昨年、細木さんが言うには(笑)「大殺界」だったんですよ。
でも、特に気にも留めてなく、普通に過ごしていたら、別に普通〜に1年が終わりました(笑)
ま、そんなもんです。
で、後で思えば「まあ、子供がよく病気になったりはしたなぁ・・・」と。(←自分が不幸はない 汗)
でも、そんな大事には至らなかったし、終わり良ければすべて善し!って事で。
基本「お気楽」なヤツなんで・・・o(^-^;)o ハハハ
今年も“Que sera sera♪”で毎日楽しくやっていきます━━((o(≧∀≦)o))━━☆
2007年もどぉぞよろしくお願いいたします(゚0゚)(。_。)ペコッ
* - * - * Days
ありがとう...2006年
ほんとにもう終わりなのォ?2006年・・・
今日が大晦日だって事も信じられないょ〜。
(↑大掃除とか年末にやるべき事をやってないから?笑)

2006年、みなさんはどんな1年になりましたか?
あたしは、新しくカメラの魅力にすっかりハマって、また新しいお友達もたくさん出来ました♪
そして、何と言っても2006年最後に新しい家族を迎えられた事!
ノアの事を考えて、すごく悩んで迎えたルナ・・・
ルナが来て2日間は、顔つきも寂しそうで、おもちゃでもちっとも遊ぼうとしない・・・
いつもソファーの上からこちらの様子をじーっと伺ってるようでした。
自分のハウスにさえ入ろうとしませんでした。
でも、昨日からルナを迎える前のノアとほとんど変わりなく過ごすようになってます。
自分のハウスのベッドで寝たり、おもちゃで遊んでだりしたのを見た時は
本当に嬉しかったァ〜。
しかも今日は↓こんな光景も見られましたょ!


ノアちん、お母さんになったみたい(((´゚艸゚`*)))クククッ


ノアの場合、お父さんって感じじゃなくて、お母さんって感じなんだよなぁ〜。
今年最後にこんな可愛い光景が見れて、最高だァ〜〜〜☆:・゚.*ウレ(〃゚艸゚〃)スィ〜*.゚・:☆

ルナはついこの前までたくさんのワンちゃんと一緒だったから、
やっぱりノアにくっつきたいみたい・・・
でも、時々しつこくしてノアに「ガルゥゥ」って言われてるけど( ̄m ̄*)ウププッ
でも、そんな2ぴきを見てるのも楽しいです♪

2006年、たくさんの方に本当にお世話になりました。
こんなサイトですが、いつも遊びに来てくださってありがとうございました<(_ _*)>
2007年まであと数時間ですが、みなさん、良いお年をお迎えくださいね♪
* - * - * Days
Happy Xmas present???


クリスマスも終わっちゃいましたねぇ〜。
みなさん、楽しいイヴ、クリスマスを過ごしましたか?
サンタさんが来てくれた人いるのかなぁ?(((´゚艸゚`*)))クククッ

実は・・・
我が家にもちょっと遅れてだけど、サンタさんが来てくれそうです♪((*゚゚∀゚゚*))
なぁーんと!
家族が増えます━━((o(≧∀≦)o))━━ッッ☆
とうとう?いよいよ?ノアちんに妹ちゃんです♪
ノアちんを迎えた同じブリーダーさんのところから来ます。
ノアちん、仲良くなれるかな・・・?
それだけが心配・・・


「あ?妹ってなに?」

また、我が家に来たらちゃんと紹介しますね♪
* - * - * Days
Merry Xmas!


今日はクリスマスイブ〜♪
と言っても、普段と何も変わらない我が家ヾ(;´▽`;;;
お兄ちゃんはお友達と遊びに行っちゃうし・・・
で、Leeとノアと教会へ行ってみました♪



実はココには昨日もお友達のみゆきんさんと撮影会に来ていて、
教会の人に
「昨日も写真撮りに来ていましたよね?」とバレバレでしたo(^-^;)o ハハハ
昨日も相当怪しまれていたふたり組だったのでσ(〃▽〃)ゞ
この教会がある場所は、ちょっと山手にあってすごく雰囲気が良いのです♪
しかもね、この辺り、豪邸が多いの!
Leeと「豪邸見学ツアー」をして帰りました(笑)
なんか寂しいヤツらだなぁ・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"
* - * - * Days
いよいよ・・・?


今日で11月も終わりです...
昨日まで暖かかったのに、今朝はとても冷えました。
だって明日から12月だもんねぇ〜、当然か?
今年はまだクリスマスツリーを出してないのです(;^-^Aフキフキ…
どうしよっかなぁ・・・と考え中・・・
出すのは良いが片付けるのが面倒なんだよね(-ε- ;)
「めんどくせぇー。」が口癖のあたしに、先日、ぉ子たちがポツリと・・・
「ママって結構めんどくさがりだよね?」

・・・・・・( ̄∇ ̄;エッッ…

でも、それは違いますっ!
めんどくさがりじゃなくて、イヤな事はしたくないだけっ!
と言うと・・・

「そういうのヘリクツって言うんだよ!」

・・・・・・lllll_φ(   )ィヂィヂlllll

最近、言葉でもだんだん敵わなくなってきてます(ノω=;)。。。
なので、やっぱり何も言わないノアちんは可愛いのです♪
本格的に寒くなってくると、「めんどくさい度」はますますアップ↑する事でしょう。
でも、どんなに寒くてもノアちんのお散歩は欠かしませんょ!
だって、ぉ散歩連れて行ってないと、ずーっとキラキラぉ目目のコにストーカーされて
そっちの方が面倒なんだもん(笑)
* - * - * Days
Rainy weekend
風邪引いた・・・( ̄▽ ̄;)!!
昨日の夜、お風呂入って髪の毛びちょびちょだったけどそのまま寝たら
やっぱり風邪引いた・・・
朝起きたら喉が痛くて、頭もボーッ。(いつもだけど・・・)
今、髪の毛が結構長めなので(自分の中で)、やっぱ切っちゃおうかなぁ?
・・・って、そっちに行くのかょ?(笑)
ぢゃなくて・・・ちゃんと乾かして寝ましょうねぇ〜(((´゚艸゚`*)))クククッ

また雨の日曜日でしたね・・・(-ε- ;)
ほんと最近よく降りますねぇ・・・秋の長雨?
特に予定がなくても、やっぱり雨の日は憂鬱です。
今日はLeeの小学校のフェステイバル(文化祭のようなもの)があったんだけど、
ガッコ行事の嫌いなあたし・・・風邪を理由にチラッと覗いて帰っちゃいました(;^-^Aフキフキ…
娘ょ・・・あ゛ぁ゛・・・こんな母を許しておくれーーーっ。
でも、主な部分はちゃんと見ましたから〜ヾ(;´▽`;;;

薬を飲んだら午後からは少し良くなったので(都合の良い風邪 笑)
用があってnono邸へちょっとぉ邪魔♪
いつ見てもオサレでステキなnono邸〜(´ー`*)。・:*:・
今日は失礼だと思いながら、写真いっぱい撮らせてもらっちゃいましたσ(〃▽〃)ゞ
nonoさんに承諾を得てるので、またAlbumにしてご紹介させて頂きますね♪


Canon EOS Kiss DN クロスプロセス風加工

nonoさんちからの帰り道・・・信号待ちで止まった時に思わず撮った1枚ですが、
ちょっと加工してクロスっぽくしてみましたo(^-^;)o ハハハ
こうしてイチデジ写真を加工してみるのもおもしろいですね♪
でも、これでますますクロスやってみたくなりました(^▽^;)
いつか、挑戦出来る日が来るといいなぁ・・・
* - * - * Days
| 1/9PAGES | >>