<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



* - * - * -
一段落。。。

↑今のSyouはこんな感じ(笑)

公立を受けるお友達が多い中、初めから私立推薦を狙っていたので
我が家には一足先に春がやって来ました。

お疲れさん。。。


イラスト:そらとはんぶんのあおと。
* - * - * Kids
photograph by Lee
本日、2本目の日記゚。(*^▽^*)ゞポリポリ
ノアの見張り役にと一緒に連れて行ったLeeなんだけど、
「Leeちゃんも写真撮りたいっ!」と言うので
前に使ってたコンデジを渡して自由に撮らせてみました。

カメラは200万画素のSONY Cyber-shot Uというコンデジ。
あたしに影響されてか?最近、写真を撮る事にすごく興味を持ってる様子。
しかも、なかなか良いものを撮ってるんですょヾ(;´▽`;;;
しばし、親バカにお付き合いくださいませヾ(@゚▽゚@)ノ ブハハァ…











将来は、バレリーナが無理ならフォトグラファーか!\(◎o◎)/!
だから、どっちも無理だって!(笑)
でも、あたしが好きなカメラや写真に同じように興味を持ってくれて
親としてとっても嬉しいです♪
しかし、子供って何も考えずに「撮りたいものを撮る」から
逆に良いものが撮れてたりするんですよね!
結構枚数も撮っていたので、また機会があれば披露させてくださいね♪(* ̄ー ̄)v
* - * - * Kids
幕は上がり・・・そして・・・
なんだかんだと言ってる間に、発表会当日!
そして、あたふたしてるうちに幕は上がった・・・
いろんな心配をよそに、客席も満員に近く、本当に素晴らしい舞台でした♪
子供たちのすごいところは、何と言っても『本番』に一番良い踊りをする事!
みんな、本当にお疲れ様でしたo(*^▽^*)o


チラっと、可愛いリーナちゃんのぉ写真を・・・


そして、Leeの赤ずきんちゃん♪


たくさんの方たちの協力のもと、大きな舞台に立てている事を
決して忘れないで・・・
そして、また、あなたたちが与えてくれた感動を忘れないょ!
ステキな舞台をありがとう・・・
* - * - * Kids
頑張るプチリーナちゃん


今日は午後から半日、地下室に監禁されてましたァ(* ̄▽ ̄*;
(注:本日より会場のリハ室にてレッスンなので。)
今日は衣装合わせがあったので、母親も付き添い・・・
まだまだちっちゃかった頃は、もちろんひとりで着替えもできないので、
そりゃあもう、親子でアタフタしてましたが、
最近では勝手知ったる・・・って感じで、自分たちで着替えもするし、
背中のホックを留めたり、髪飾りを付けたりするくらいで、
結構母は用なしだったりもする( ̄∇ ̄;エッッ…
それでも、当日はやっぱりアタフタしてるけどねヾ(;´▽`;;;

発表会も今回で8回目!
本当は9回目のはずなんだけど、去年が1回飛んじゃったからね。
いつもは12月に行っていた発表会・・・今回はちょうど夏休みに・・・
学校がお休みの分、楽ではあるけど、折角の夏も楽しめず・・・
でも、みんな塾に行きながらレッスンに来て、ほんと感心ざます!
Leeもプールもガマンし(ほんとは2回ほど行った 笑)、おばあちゃんちに行くのもガマンし・・・
きっと2〜3年前のLeeだったら、ダタをこね泣き喚いたかもしれない。
でも、今はバレエが楽しいからガマンできるらしいのですo(*゚∇゚*)o
あ〜、大人になったなぁ・・・としみじみと母は思うょ。
さてさて、本番まであと5日!
ステキな発表会になるように、みんな頑張ろうね(*^-゚)v♪
ってか、ボンヤリしてないで付いて来いよぉ〜って感じですかね?(汗)
はい・・・皆さんの足を引っ張らないように頑張ります・・・@母゚。(*^▽^*)ゞポリポリ
* - * - * Kids
本日のどうぶつの森♪


今日もベリママんちのYurinaちゃんと通信o(*゚∇゚*)o
LeeとYurinaちゃんは携帯メールでお話しながら。
うちでは、時々ケンカもしながら(笑)
なんとも不思議な感じですヾ(;´▽`;;;
* - * - * Kids
History・・・
このBlogでも“おとぼけキャラ”で有名な(?)我が娘、Leeさん♪
3歳からクラシックバレエを習い始めて、今年で8年目?になるのかな?
習い始めた頃は、教室の慣れない独特な雰囲気に毎回泣いてたっけヾ(;´▽`;;;
それが、今では学校よりもバレエが好きな、
それはそれでちょっと困ってるくらいバレエが好き♪
ま、ひとつの事を長く続けていく事は、とても感心な事なんだけど、
結構、周りは大変だったりもする・・・ってのが本音(o^-^)ゞ
でも、本人が楽しくやってる間は、出来る限り続けさせてあげたいな、と思ってる・・・

さてさて・・・
8月に行われる発表会のために、そろそろプログラム用の写真を提出しなければならない。
いつもは、写真館にお願いして撮って頂くのだけど、
撮影に行く→写真を選びに行く→出来上がった写真を取りに行く
という過程が結構面倒で・・・(^▽^;)
ふと今回は自分で撮ってみようかな?と無謀な事を考えてしまったヾ( ̄o ̄;)
ま、撮ってみてやっぱりダメなら、写真館に行けばいいや!くらいのノリで
おうちで撮影会ごっこ♪
イチデジなので、遠慮なくバシバシ撮って、バシバシ消去ヾ(;´▽`;;;
微妙な光の具合とか、影の出来方とか、撮っては確認→消去、撮っては確認→消去・・・
で、最終チェックはPCで!
何とかいけそうなものを5枚残して、明るさやコントラストを微調整。
でも、モニター上とプリントアウトしたのとでは、微妙に色合いが変わってくるのね(^^;)
何度か調整→プリントアウトして、何とか使えそうなモノが出来ましたァ〜☆
もちろん、写真館で撮って頂いたのとは比べ物にならないけど、
Leeと「ま、いいんじゃない?」って感じヾ(^o^;

・・・が!ここで、母のとどめの一言・・・

「やっぱり、あんた太ったよ!」

Lee「・・・・・・」

きっと、あんたが言うな!って感じでしょうなε- (´ー`*)

↓左に縦に並べてあるのが、小さい頃からの思い出の写真♪
こうして見ると、成長の過程がよくわかる。
一番上の写真なんて、首ないしー!(笑)
ボードの上の2枚が今年提出するための写真!
また、ひとつHistoryが刻まれるのね・・・(´ー`*)。・:*:・

* - * - * Kids
終わったぁ〜〜〜


3月31日に徳島で行われた○国バレエコンクールも無事に終わったずら〜♪
感想を一言・・・と言われれば、


寒かった!←それかょ?ヾ( ̄o ̄;)


前日から、また真冬の寒さ・・・
当日の朝、松山を出発した時は晴れてたのに、徳島に入ったら雨・・・\(*T▽T*)/
傘ゎ持ってないし、あたしとLeeはみんなより一便遅いバスでの単独行動で、
右も左もわからない・・・
とにかく雨に濡れながらホテルに何とかたどり着き、会場へ到着!
この日はジュニアの予選!
お姉ちゃんたちの応援に駆けつけ、
チョコママとイケメンCheck!(←何しに行っとんぢゃい?笑)
この日の夜は、あたしにしてゎ考えられない時間(11時過ぎ)に就寝(^▽^;)

翌日は朝5時過ぎに起床!
Leeを起こして軽く朝ごはんを食べさせながら、髪を結い、メイク開始!
それでも7時半の集合に間に合わないっ(◎_◎;)
分刻みのスケジュールで、かなり忙しかった(* ̄▽ ̄*;
コンデジも持参してたけど、写真を撮る余裕もなく、
携帯日記すらアップできなかったヾ(;´▽`;;;

そんな親たちとは反対に、子供たちは焦りもなく、修学旅行気分♪
ま、子供たちが楽しんでくれれば、それで良いの・・・
そして、みんな、やっぱり本番が一番良い踊りだったょo(*^▽^*)o
上出来☆はなマルあげちゃう♪
今回はいろいろ心配した事もあったけど、とにかく終わったぁ〜〜〜ε- (´ー`*)


ノアも今朝、ぉ迎えに行って来たょ♪
ちゃんと良い子にしてた・・・みたい?ヾ(;´▽`;;;
ぉうちに帰ってからは、疲れたのか?安心したのか?ほとんど寝てた・・・
ノアもぉ留守番ありがとね♪
あ!ぉ迎えに行った時に、araraさんちのバジくんに会ったょo(*^▽^*)o
残念ながら、araraさんには会えなかったけど・・・

そして、ぉ兄ちゃんは・・・
じぃじ&ばぁばんち(あたしの実家)の居心地が良いのか?まだ帰って来なぃ・・・ヾ(^o^;
明日、いとこ(Haru)を連れて帰って来るらすぃ〜。


毎年、エントリーするのも悩むコンクール・・・
決して賞を狙って出ている訳ではぬぁーーーい!(それゎ身の程知らずというもの・・・汗)
ただ、そういう場を経験する事によって、
バレエ以外の事(目には見えない精神的な部分で)を得る事ができれば・・・と思ってる。
今回も何かを得てくれてると良いんだけど・・・
そして、みんなの協力があってこそ、コンクールにも出れるって事や、
その事に関してちゃんと感謝できる子になって欲しいな・・・と思ぅ母なのら。
* - * - * Kids
Ballet Festival
今日ゎ毎年恒例の“バレエ祭”っつーのがありました♪
これゎ、同県にあるバレエ教室が集まって催す年に1度のBallet Festivalです。
Leeの教室からは、小学生クラスが出演しました。
実ゎ、前教室からの引き続きではあるけれど、今の先生になってからは初めての舞台!
きっと先生も不安と緊張でいっぱいだったと思います・・・
でも、みんな頑張ったょ♪
衣装も新調して頂いたピカピカ☆
贔屓目ではなく、やはりロシア製の衣装はとても綺麗でした♪


舞台を終えて・・・お疲れさま〜のプチリーナちゃん達♪
ちなみに、一番左がMomoちゃん、その隣がLeeです!


Momo&Leeの仲良しコンビどぇす♪


親の手を貸さずとも、自分たちで助け合って・・・
昔に比べれば、随分楽になったけどねε- (´ー`*) フッ

さぁ!休んでる暇なし!
明日からは31日に行われる“コンクール”に向けて追い込みレッスンです!
頑張れ、プチリーナ(* ̄▽ ̄*)ノ"
* - * - * Kids
○○○○柄のフリースケット
昨日の雨で、再び冬到来・・・
今日はさぶかったぁ〜〜〜(* ̄▽ ̄*;
片付けようと思っていたフリースケットをまた引っぱり出してきやした!


この可愛い柄のフリースケット・・・
いつだったか、ノアGoodsを買った時に一緒に買ったんだけど、
肌触りも良くてあったかいのょ♪
ノアちんもお気に入りの様子o(*^▽^*)o

ある日、Leeが学校から帰って来た時もノアはこのフリースケットに包まって寝てました。
「ノアちん、ただいまぁ〜〜〜!」
と、ここまではよかった・・・

「ノアちん、このイノシシの毛布気に入ってるのぉ〜?」


え?今・・・何と?(* ̄▽ ̄*)ノ"


イノシシって言いました?


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ!
いや、確かに言われてみれば、そう見えなくもない・・・ですか?ヾ(;´▽`;;;
でもねぇ・・・イノシシはキャラとしてあまり可愛いとは言えないんぢゃ?(^^;)

ちゃんと訂正しておきましたょ、ハリネズミですょ・・・って。
そしたら、数日後、ハリセンボンって言うてましたょε- (´ー`*) フッ

まだ寒い日が続きそうなんで、このイノシシじゃない、ハリネズミのフリースケットもまだまだ活躍しそうです(* ̄▽ ̄*)ノ"
* - * - * Kids
| 1/1PAGES |