<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 里親さん見つかったそうです。 | main | 考えちゅー。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * -
コンデジ
ずっと迷ってたコンデジの購入・・・
前コンデジはデジイチ購入前から調子が悪く、
デジイチを買ってから手放しました。
その後、しばらくはコンデジは要らないなぁーと思ってけど、
今更ながら、コンデジ欲しいーーーっ!と思うように・・・

理由は・・・
ルナが家族になってから、お散歩やお出掛けしたとき、
2ワン+デジイチでの撮影は、ひとりでは非常に難しい・・・
あたしは、ワンコ撮影はフィルムではなく、デジイチ派。
じっとできないルナなんて、フィルムの無駄使いするだけですから(笑)
それに、ワンコのいろんな動きや表情は
やっぱりデジイチの方が綺麗に撮れる気がするから。

だけど、↑の理由でカメラを持ってのお出掛けもだんだん少なくなり、
いつもお散歩しながら、
「あー、カメラ持ってくればよかったなぁ。」
と思うものの、やっぱりデジイチを持ってく気分にはならず。
そんな毎日を送ってて、
「やっぱコンデジ欲しいーーーっ!」となo(^-^;)o ハハハ

そうそう、Blogを更新しないのも
写真を撮らないからだ・・・って言い訳してみたり(;^-^Aフキフキ…
でも、一理あるよな。
わざわざデジイチで撮るようなもんでもないしなぁーって時、
コンデジの方がやっぱお気軽に撮れそうな気が・・・(言い訳その2)

もうひとつ、コンデジが欲しかった理由・・・
それは、動画!!!
やっぱ、ワンコの動画ってオォモロー!!!
何度見てもオォモロー!!!←しつこい(笑)

で、まぁ、それでも購入に至らずにいたのですが、
うちの子供たちもデジカメを使う事も多くなる年頃だし、
来月にはSyouの高校の文化祭があったりで、早速使えそうだし。
ほんとは、GWの旅行までに購入したかったけど、間に合わず・・・
この数年の間に、コンデジも機能は良くなり、でも、お安くなったのね・・・

で、購入の言い訳が長くなりましたが(笑)
新しいデジ子で撮った写真がコレ↓


このカメラに決めた理由のひとつは・・・
マシカクのフォーマットで写真が撮れること!
白い枠つきとか、黒い線つきとか。
白枠つきがコレ↓


あたしが風邪引いちゃって、まだお外での撮影はしてないけど・・・
久しぶりにコンデジ使ってみての感想をひとこと。

「ダメだ、こりゃ・・・」

やっぱり一眼レフで撮り慣れてしまった今、
コンデジでは物足りなさを感じます。
言い訳その2は、本当に言い訳で終わりそうだ・・・(-ε- ;)
どちらもあまり良い環境での撮影ではないので、まだわからないけど。
お散歩で本領発揮してくれるかなぁ〜?

で、やっぱり、パンは撮り直し・・・
時間がなくて、撮り直した価値がないくらいの写真です(;^-^Aフキフキ…


今度、動画アプしまぁーす♪
* - * - * Camera&Photo
スポンサーサイト
* - * - * -